トリレゴルのピルの効果や安全性を検証

triregol2 避妊薬

まず、ピルは「服用して排卵を止める」ということを忘れないように!
ネット通販サイトでは悪質サイトが非常に多く、許可なく販売されていたり偽物が出回っています。これらを服用してしまうと避妊ができないのはもちろん、ホルモンバランスを狂わせて体に非常に危険です。

そもそも日本ではピルは病院でしか処方されません。
しかし高額で全く同じものがヨーロッパなどでは10分の1ほどの値段で、薬局などで購入できます。通常のピルは薬剤師に相談して購入できます。

日本ではまだまだ利用者が少ないですが、きちんと自分の体質にあったものを服用すれば安全ですし避妊はもちろん、ニキビの増加が防げたり美白効果も期待できると言われています。(個人差あり)

オンラインで購入する際は必ず安全なサイトを利用するようにしてください。
多くは海外のピルを輸入している会社がベストです。その際も運営歴や販売許可証などがきちんと記載されているかなど要確認するようにしてください。

pills_hikakuhyoubanner

◆用法

triregol11日1錠を毎日一定の時刻に定められた順に従って21日間連続投与し、7日間休薬してください。
以上28日間を投与1周期とし、出血が終わっているか続いているかにかかわらず29日目から次の周期の錠剤を投与し、以後同様に繰り返します。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

◆注意事項

飲み忘れた際、1日以内の場合思い出したときすぐに服用してください。
2日以上連続して飲み忘れた場合は、服用を中止して次の月経を待って新しいシートで服用を再開してください。

◆副作用

エストロゲン作用(乳房が痛む、しこりがある、吐き気、頭痛)
不正出血(生理時以外に出血がある)
アンドロゲン作用(にきび、多毛、体重増加)
血栓症(下肢の痛みや浮腫、激しい頭痛、嘔吐、吐き気、めまい)
下痢
などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

◆成分

ピンクの錠剤(6錠): エチニルエストラジオール 30mcg、レボノルゲストレル 50mcg
白色錠(5錠): エチニルエストラジオール 40mcg、レボノルゲストレル 75mcg
褐色錠(10錠): エチニルエストラジオール 30mcg、レボノルゲストレル 125mcg

トリレゴル利用者の口コミ
顎にできる繰り返す大人ニキビにとても悩んでいました。本当に何をやってもダメで、皮膚科の薬も効かない、洗顔方法を変えてもニキビは治らない。2年ほど何かしら対策するも良くならない状況が続いていました。そんな時ネットで見たのがホルモンバランスが原因の大人ニキビ。治療に低容量ピルが使われていることを知り、色々と調べ、服用方法、副作用の可能性などメリットだけでなくデメリットも把握した上で低容量ピルの服用を始めました。私が飲み始めたのは「トリレゴル」。今まではトリキュラーを使っていましたが、こちらは価格も安値で効果も全く同じだったのでこちらを継続しています。特に副作用を感じることなく飲み続けて2ヶ月程だった時、見るからにニキビが減り、顎のでこぼこがなくなりました。休薬期間には少し肌荒れしますが、逆にそれだけ低容量ピルが効果を発揮しているのだと思います。何をしてもダメだったニキビが綺麗に治って、低容量ピルを飲み始めて本当に良かったです。
ずっと病院で処方されていましたが、こちらを見つけてもう2年ほどずっと使っていますが効果は病院のと全く同じです。届くのも早くだいたい1週間ほどです。料金がかなり安く節約にもなりますし、病院に行く手間も省けて満足しています。今まで再診料+馬鹿高い料金のピル(効果全く同じ)のお金を払っていたのが馬鹿みたいです。
飲む順番がわかりやすく表記されているので間違わずに飲めます。
こちらは一番下の赤い錠剤から矢印の方向に飲んで、終われば次の上の段の錠剤をまた矢印の方向に飲んでいくというものです。トリキュラーやマーベロンなどを以前は飲んでいましたがこちらのほうが同じくらいの効果でコスパがいいです。
わたしがピルを飲み始めた理由は、当時20代前半で生理痛がとても重かったためです。また当時まだ彼氏だった夫と望まない妊娠を防ぐためでもありました。仲の良いいとこから進められ、かかりつけの産婦人科を訪れました。そちらの産婦人科での取り扱いは低用量ピルでした。経口避妊薬という名前がなんだか抵抗がありましたが、まずは1ヶ月始めることにしました。煙草の本数もなるべく少なくするように指示があり、約3週間プラセボ錠を飲み1週間ホルモン剤を飲むというものでした。
まれに身体に合わず、体調を崩す方もいらっしゃると聞きましたがわたしは特に不快感はありませんでした。今は病院では高額すぎるので、全く同じ成分のピルを探しだしてたどり着いたのがトリレゴルです。トリキュラーより安いし口コミもよかったのでこちらにしました。
ピルを飲むようになって不正出血や不規則な生理はこなくなり、生理痛も大変軽くなり便利でした。
タイトルとURLをコピーしました