ロゲイン5%個人輸入通販*カークランド(ジェネリック)・リアップとの育毛効果や価格を比較してみた

kirkland_rogainebanner 育毛剤(男性)

ロゲイン5%の効果

Johnson & Johnson(ジョンソンエンドジョンソン)の系列企業McNEIL(マクニール)社のロゲインです。【男性専用】薄毛の方や脱毛にお悩みの方を対象に育毛作用が臨床的に証明されたミノキシジルを5%を主成分とした濃厚タイプの育毛剤(頭皮に直接塗布タイプ)の医薬品です。

rogaine_3もともとミノキシジルは高血圧治療の為に使われてきたもので、副作用として男性型脱毛症の改善があったことから育毛剤として利用されるようになりました。

そもミノキシジルの外用育毛剤として作られたのがロゲインです。
アメリカ食品医薬品局により初めて男性脱毛症に対し育毛作用がある商品として認可されたのもロゲインで、多くのクリニックでも採用されています。

主な働きは、毛根の血管を拡張させ、髪に必要な栄養を吸収しやすくします。
脱毛を抑え、髪の成長促進を促し、薄毛やAGA(男性型脱毛症)の方に特化しています。

>>ロゲイン正規品保証付き詳細を見る

>>カークランド(ロゲインジェネリック)正規品を格安で購入できる個人輸入サイト

市販で販売されている育毛剤には水や石油成分などが非常に多く含まれていますが、ロゲインは一番脱毛に効果を発揮するミノキシジルの他、とてもシンプルな成分のみが配合されているので素早く効果が現れます。

そしてあの有名なリアップと成分や育毛効果が全く同じなのも特長です。

個人差はありますが、使用開始から一時的に脱毛が増加する場合がありますが、毛周期サイクル促進によるものなので安心して4ヶ月以上の継続利用をすることでミノキシジルの働きが最も発揮されます。

menikumouzaibanner

カークランドはリアップと同じ?ロゲインとカークランドの違い

karkland5カークランドはロゲインのジェネリックで名前以外は、効果も配合成分、配合量もほとんど同じです。なのでカークランドが効いて、ロゲインは効かなかったということは正規品を使っている限りほぼあり得ないです。

しかし、ロゲインは少量のアルコールや精製水が含まれているのも事実です。
ただ有効成分のミノキシジルの配合量5%というのは同じです。

また、カークランドは大正製薬のリアップと同じですが、リアップの方がかなり高額です。※リアップX5プラスローションの場合:7,048円(60mL)

下記を料金比較を見てもらうとわかる通り、カークランドにおいては60ml×2本(計120ml)で3,309円という信じられないほどの価格の差があります。

カークランドの正規品を格安購入できるオオサカ堂公式HP

ロゲインとカークランドの料金比較

日本最大の個人輸入通販サイトのオオサカ堂では下記の値段で販売されています。

・ロゲイン→5,510円(60ml×2本+スポイト1本)
・カークランド→3,309円 (60ml×2本+スポイト1本)

やはりジェネリックのカークランドの方がお手頃価格です。

ロゲイン・カークランドはamazonで購入できる?

実際にamazonで「ロゲイン」「カークランド」と検索してみるとカークランドの方はコストコの商品が表示されて育毛剤に関連するものはありませんでした。そもそもカークランドはロゲインのジェネリックで個人輸入などの通販や病院(皮膚科やAGA治療クリニック)でしか販売されていません。

一方ロゲインでの検索結果はリアップとスカルプDが表示されました。実際に上記でお伝えした料金の比較の通り全く同じ成分、育毛効果でこの価格の差です↓

amazon_rogein

ロゲイン、カークランドともに60ml×2本(計120ml)ですからコスパは大幅にいいのがわかります。

オオサカ堂通販の違法性~偽物の疑いは?安全なのか?~

まず、オオサカ堂では配合成分が本物と証明するために、証明書もきちんとあります。
また、日本の薬事法に違反することなく22年もの間営業できているのは正規品を取り扱っている証拠といえます。

また、オオサカ堂の公式サイトで一部の方のコメント(育毛剤)で「これ偽物なんじゃないの?」という内容に対して下記のコメント返しをしていました。

下記オオサカ堂サイト引用↓

「弊社発送元の仕入れは、医薬品の大手ホールセールまたはメーカーとなっておりますので、偽物をお取扱したことは過去1度もございません。
インターネット通販という手法でのお取引となり店舗等での対面販売とは異なります為、その点はご不安に思われる所もあろうかと思います。
慎重にご検討いただき、ぜひ、ご利用賜れれば幸いです。」

ここまで書けるのは商品に自信があり、偽物を扱っていない証拠といえます。
確かに個人輸入通販は不安もあるかと思いますが、実際に私もオオサカ堂では幾度も買い物していますが、トラブルになったことは一度もありません。ただし効果には個人差があるということだけは頭に入れておきたいところです。

→詳しくはこちらのページ

ネット通販では多くの偽物が出回っているのも事実です。特にフリマアプリやオークションで販売されているものは信用しない方がいいと思います。きちんと証明書もなく個人が販売しているので安全ではないと把握しておきましょう。体につけるものや服用するものなんかは特にです。

◆ロゲイン・カークランドの使い方

・ロゲイン
1回1mlを1日2回、気になる薄毛部分にスポイトを利用して直接塗ってください。
朝、晩の1日12時間間隔で、継続的に使用してください。

・カークランド
通常、成人男性1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。

◆注意事項

・ロゲイン
本剤は男性専用です。※女性使用不可
本剤は外用(頭皮)としてのみお使いください。
引火性があるため、火気のある場所に近づけないでください。
目に入らないよう注意してください。万が一目に入った場合は、冷たい水でしっかり洗い流してください。
傷・湿疹・炎症等がある頭皮に使用しないでください。
※本剤を4ヶ月使用しても改善が現れない場合は、医師の診察をお受けください。

・カークランド
本剤は外用としてのみお使いください。
2回分を一度に使用しないでください。
本剤は、髪と頭皮を完全に乾燥させてから使用してください。
本剤の使用量(1回1mL)は脱毛範囲の大小に関係なく必ず守ってください。1日の総量が2mLを越えないようにしてください。
※6ヵ月間使用して改善が見られない場合は、使用を中止し医師又は薬剤師にご相談ください。

◆成分

・ロゲイン
ミノキシジル 5% w/v

非活性成分
アルコール、プロピレングリコール、精製水

・カークランド
ミノキシジル 5% w/w

ロゲイン5%利用者の口コミ

リアップは高額であるのと、先端の凸が非常に痛かったため、コストに優れ、スポイトもある、こちらのロゲインを購入しました。
スポイトは、非常に使い勝手の良いものです。
以前は髪にコシがなく、ペタッとなっていましたが、密度が上がり、髪も太くなったのか、コシが出て、根元からしっかり立ち上がります。
少々の雨でも平気になりました。
以下が、私の内服と外用です。

18年11月 フィナステリドのみ 薄毛進行
18年12月 フィナステリド+リアップx5+(朝夜)
19年1月 フィナステリド+ロゲイン(朝夜)
19年2月 フィナステリド+ロゲイン(朝夜)

19年3月 デュタステリド+ロゲイン(夜のみ)
19年4月 デュタステリド+ロゲイン(夜のみ)
19年5月 デュタステリド+ロゲイン(夜のみ)

最初、ロゲインを朝夜、塗布していましたが、べたつき、髪同士がくっつくため見た目が非常に悪いので、
朝は生え際に手で塗り込む程度にし、メインは夜だけに変更しました。
(オオサカ堂口コミ引用)

(1)「ロゲイン5%【1本60ml】」をオオサカ堂さんを通じて購入。5日ほどで届きました。不在で配達出来なかった時には親切にメール連絡があります。
(2)4本使った感想は、細いですが発毛の効果はあり、ふさふさまではいきませんが、脱け毛の進行は確実に止めているのを実感。
(3)使用後は手がべたつく感があるので手洗いが必要。
(4)頭皮の痒みは特にありません。
(5)リアップ(従来タイプ)を以前使用したことがありますが、ミノキシジルが1%と少ないせいか、効果はあまり感じませんでした。リアップだと「X5」でないと駄目ですが、以下のとおり、「リアップX5」1本の値段で、「ロゲイン5%」が2本買える計算になります。
(オオサカ堂口コミ引用)

最初はNR-08を使用していましたが、高粘度であったことと独特の臭いのせいで外出時には使用がはばかられたため、カークランドに切り替えました。
カークランドは気になる匂いもなく、塗布した後も少し髪の毛が固まるかな?という程度で、快適に使用していたのですが、NR-08よりも頭皮にかゆみが出る事が多いように感じた(季節がらや試用期間などほかの要因かもしれませんが…)ため、今回はロゲインを試してみる事にしました。
臭いはカークランドと同様にほぼ無臭ですし、使用感もカークランドより更にさらっとしています。そして頭皮のかゆみの方は、若干ではありますが軽減されたように感じます。
過去の2種類よりは使い易いですので、今後はロゲインの継続使用を考えています。
因みに3者ともに十分満足できる発毛効果があります。あくまでも私個人の感想でしかありませんが、それぞれで効果自体には大きな差はないように思いますので、色々試してみて自分に合うものを見つければ良いと思います。
みなさん頑張りましょう!
(オオサカ堂口コミ引用)

頭髪の前面が薄くなり始めました。
あれこれ育毛剤を使用しましたが、これといった
効果は見られず、オオサカ堂からの案内を読んで
ダメもとで2ケ月間使用しました。
効果は、髪の毛が太くなった、黒くなった、うぶ毛が
生えてきました。
引き続き使用していきます。
(オオサカ堂口コミ引用)

オオサカ堂公式サイトロゲイン5%の詳細

カークランド(ロゲインジェネリック)利用者の口コミ

リアップ(ミノキシジル含有1%)を使い切った後に、ミノキシジルは体質的に問題ないと判断したので5%のもの(カークランド)へ移行しました。風呂上りに鏡を見ると以前は地肌に光があたって髪が薄くなっているのが顕著でした。現在は5%のミノキシジルを使って1ヶ月半たちましたが頭部の地肌に反射する光がまったく見えないくらい髪が密集してきています。まったくミノキシジルの威力に驚いています。やはり定評のあるものをきちんとやり続けると結果が出ることを感じています。髪の薄い人に絶対結果が出ますということをお伝えしたいと思います。
(オオサカ堂口コミ引用)

2回目の注文です。1回目が注文日から8日後に到着して2回目が9日目に到着しました。入金確認連絡や商品発送連絡等が敏速で非常に信頼できます。
ミノキシジル5%は20代後半で使用しました。その時は明らかな変化はなく1年は続けましたが断念しました。理由はその当時はまだ高額だったのと少しは髪が増えたかな?という程度だったからです。劇的な変化は感じなかったんです。しかし今回は40代で試したところ初期脱毛が半端なく薄い頭髪が更にスカスカになってしまいビビりました。初期脱毛がひどいほど後々になって生えてくる事を信じて2か月後本当に髪がしっかりしてきました。驚くほどに髪質が硬くなりまったくなかったツムジが出現しました。まだまだ完璧ではないですが前に比べればすごい進歩です。
私は小心者で内服薬のミノキには興味がなく濃度の高い15%のミノキも怖いので5%でこのまま続けようと思います。髪の状況を客観的に見るにはまずデジカメでストロボ禁止モードにして頭頂部を撮影します。そして1か月後に同じ角度で撮影して比較するとよくわかりますよ。みなさんも試してください。撮影するたびにやる気が出ます。
(オオサカ堂口コミ引用)

去年9月から開始、見るとお月さまのように大きく禿げてました。
毛がないと冬は寒いし、生えるならと使い始め、2週間ぐらいは髪が減ったのですが、その後少しずつ頭のツルツルした部分が減って毛が生え始めました。
使い続けて他の人と違うのは頭皮が日焼けのようにぽろぽろと剥けること。
しかしそれは発毛のサインで、4ヶ月たった年末には薄毛で密度が少ないながらほぼ全部の範囲でうぶ毛かそれ以上の毛が確認でき、今では毛でお月さまが埋まっていくのが実感できます。
トニックを使って念入りにマッサージするのと違って1日2回、要領通りに塗って広げるだけで念入りにマッサージをしなくても生えるので重宝してます。
(オオサカ堂口コミ引用)

完全に同じではないですが、ほぼ、リアップX5と同じ成分で値段は5分の1です。
リアップよりもベタつかないです。
容器は倒すとこぼれる形状なので、注意が必要です。
(オオサカ堂口コミ引用)

オオサカ堂正規品カークランドの詳細

タイトルとURLをコピーしました