ヘアーオメガ(3-in-1)サプリの効果|海外の強力育毛剤を比較してみた

hairomega_banner 育毛剤(男性)

アーオメガシリーズ比較表

商品名 価格 内容量 主成分 特徴
ヘアーオメガ3-in-1カプセル

hairomega_3in1

2,886円 120錠 ビタミン類
MSM(メチルサルフォニルメタン)独自ブレンド
…etc
【服用タイプ】AGA(男性型脱毛症)の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)生成を抑制
ヘアーオメガ セラム

hairomega_form

3,220円 118ml ビタミン類
MSM(メチルサルフォニルメタン)独自ブレンド
…etc
【塗布用のフォームタイプ育毛薬】AGA(男性型脱毛症)の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)生成を抑制
ヘアーオメガ DHT

hairomega_dht

2,663円 90錠 ビタミン類
MSM(メチルサルフォニルメタン)独自ブレンド
…etc
【服用タイプ】AGA(男性型脱毛症)の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)生成を抑制。その他毛髪に必要な栄養素を補充したり、巡りを良くしたりする作用があります。

シリーズ人気No,1ヘアーオメガ3-in-1サプリの特徴

ヘアーオメガ3-in-1は下記の3つに着目しています。

1.ホルモンバランスを整える

usuge_dht本来、男女両性に存在するテストステロンというホルモンが毛髪の成長を促進します。
しかし年齢とともにテストステロンはDHTに変換されてしまい5aリダクターゼという働きにより毛髪を萎縮させ、頭皮の毛根に結合してしまいます。このDHTが「毛髪を少なくしろ!」と指示を出すことにより薄毛が発生します。

ヘアーオメガ3-in-1ではこれに着目して、DHTレベルを理想的に維持する作用があります。

有効成分
・ノコギリヤシ
・βシトステロール
・ミリセチン

2.血液循環を整える

ketsueki年齢とともに血液循環のめぐりが悪くなり、血流が頭皮まで行き届かなくなります。それにより毛根は十分な栄養素を得ることができなくなり毛髪を生産する機能がストップしてしまいます。それを解消するために血液循環機能を整える成分を豊富に配合しています。

有効成分
・ブドウ種子エキス
・ナイアシン

3.栄養不足を改善

髪はタンパク質でできています。体内の栄養が不足していると健康な毛根が維持できなくなり髪が細くなり、抜け毛の原因となります。

新たな毛髪が毛根で作られる際には非常に多くの栄養素が必要です。
中でもビタミンB群は細胞の代謝を助ける役割があり、これらが不足すると脱毛の原因になります。1日の必須ビタミン摂取量を十分補う量が含まれれいるのがヘアーオメガ3-in-1のサプリです。

またビタミンB群には疲れ(体のだるさ)や貧血予防にも効果があり、積極的に取りたいビタミンの一つです。

ヘアーオメガ3種の違い

・ヘアーオメガ3-in-1
hairomega_3in1【服用タイプ】薄毛の原因を作ってしまうDHTをブロックし、マルチビタミンにより健康な髪へ導き、血液循環をよくする働きがあります。脱毛原因である主な下記3つに効果的です。
・ホルモンバランスの崩れ ・血液循環の衰え ・栄養不足

・ヘアーオメガセラム
hairomega_form【育毛剤(塗るタイプ)】薄毛に効果的なミノキシジル2%とハーバルDHTをブロックする成分の組み合わせで、血液循環の流れと薄毛の原因DHTの状況を改善して発毛促進します。

・ヘアーオメガDHT
hairomega_dht【服用タイプ】ノコギリヤジやβシトステロールなどの天然成分によって薄毛原因のDHTによる脱毛を防ぐ効果があります。毛根縮小をストップさせて髪にとって大切なビタミンB群活性化を行います。

menikumouzaibanner

こだわった成分

Q.成分の安全性について

製剤する過程で低品質の成分を用いている企業が多い中、ヘアーオメガは米国薬局方(USP)認可の成分が配合されています。分量も惜しむことなく豊富に配合、医薬品グレードの原材料を使用。「有機溶剤を使わず抽出した成分」「米国医薬品適正製造基準」というように1つ1つ体に安全かつ強力に効果が発揮されるので、日本の育毛剤では満足しなかった方にも推奨されています。

米国食品医薬品局(FDA)検査済み、「製造管理および品質管理に関する基準」(GMP)を満たす施設で生産されています。

Q.他社との違い(こだわり)

多くの企業では抽出物ではなく、植物の”実”を使用していることが多いです(低コストが理由)。ヘアーオメガ3-in-1では高品質のパウダーと抽出物を使用し、最も効果的な容量が得られる(濃厚)に作るこだわりがあります。

また各植物ごとに有効成分の配合量や効き目は異なります。ヘアーオメガシリーズではきちんと計算されて最も効果が得られるように配合量を調整されています。

主成分

ホルモンサポート

・ノコギリヤシ
ノコギリヤシの実の抽出物。体内で過剰にDHTが生成されるのを防ぎます。

・植物ステロール合成物(βシトステロールを含む)
βシトステロール(植物ステロールの一種)はナッツ類や豆類に豊富に含まれており、食品としての安全性が非常に高いのが特徴です。最近の研究ではノコギリヤシとβシトステロールを一緒に摂取すると脱毛症が軽減されたという結果が出ています。

・イラクサ
脱毛や前立腺肥大症で一般に処方される成分で、DHTに変換するのを抑制する働きがあります。

血液循環サポート

・ブドウ種子エキス
ブドウの種にはプロアントシアニジン成分が含まれ、血液循環をサポートすることがわかっています。

・ビタミンB群
血液循環サポートに加え、毛根を健康な状態に保つ働きがあります。
さらに体のだるさや貧血などにも有効。

栄養サポート

・シリカ(二酸化ケイ素)
髪の毛を強く頑丈にし、細胞の代謝と生成を刺激する働きがあります。

・ビタミンC
コラーゲンが毛髪内に存在しないと毛根間の支持組織が作成されなくなります。
ビタミンCはコラーゲン合成に大変優れています。

・ビタミンB
ビタミンBは代謝と細胞を作る過程において重要な役割をします。

・ビタミンA
正常な肌の健康を維持する機能があり、頭皮をキレイな状態にします。

・亜鉛
細胞の再生、ホルモンバランの維持、適切なビタミンの吸収など多くの役割があり、タンパク質合成においても欠かせない成分です。髪の毛の成長にとっても重要な存在で亜鉛を適量摂ることは薄毛や脱毛を防ぐのに必要。

・システイン
タンパク質の一つケラチンは髪の毛を作るのに大切な役目があります。またケラチンはいくつものアミノ酸から成り立っていてシステインはそのアミノ酸の一つです。

◆用法

【ヘアーオメガ3-in-1】
1日4粒を目安に、朝食と夕食時にそれぞれ2粒ずつ摂取してください。

【ヘアーオメガセラム】
1日2回、1回2ポンプ分を手の平に出し、薄毛部分の頭皮を指先でマッサージしてください。使用後は、石けんで手を洗ってください。多量に使用すると、改善されない可能性があるので使用量を守ってください。継続的に使用することで改善が見込めます。

【ヘアーオメガDHT】
1日2粒を目安に摂取してください。
※ヘアーオメガ 3-in-1と併用する場合は使用量を半分にしてください。

◆注意事項

過度な摂取は控えて必ず摂取量をお守りください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

◆成分

【ヘアーオメガ3-in-1】

4粒あたり:
ビタミンA(ベータカロチン)10000IU、ビタミンC(アスコルビン酸)250mg、ビタミンE(d-アルファ酢酸トコフェロール)60IU、ビタミンB-1(チアミン塩酸塩)6mg、ビタミンB-2(リボフラビン)6.8mg、ナイアシン(ナイアシンアミド)30mg、ビタミンB-6(ピリドキシン塩酸塩) 8mg、葉酸 400mcg、ビオチン 5000mcg、パントテン酸(パントテン酸カルシウム) 40mg、ヨウ素(ヨウ化カリウム) 150mcg、亜鉛(グリシネート) 5mg、銅(アミノ酸キレート) 1mg、ノコギリヤシの実(エキス 45%) 300mg、ベータ-シトステロール 300mg

独自ブレンド 1710mg:
MSM(メチルサルフォニルメタン)、重酒石酸コリン、イノシトール、パラ-アミノ安息香酸、L-システイン塩酸塩、グレープの種子(5:1 エキス)、ヤマモモ根樹皮パウダー、シリカ、レッドクローバーの花(4:1 エキス)、緑茶葉(エキス 40%)、アメリカタカサブロウ(パウダー)、ゴツコラハーブパウダー(ツボクサ)、かぼちゃの種子(エキス 25%)

他成分:
微結晶セルロース、リン酸二カルシウム、植物性ステアリン酸、クロスカルメロースナトリウム、植物性ステアリン酸マグネシウム、クリアフィルムグレーズ

【ヘアーオメガセラム】
ミノキシジル米国薬局方 2%

その他の成分:水、グリセリン、乳酸、ラウリルグルコシド、オレス-20、香料、アゼライン酸、ノコギリヤシエキス、ミリセチン、ブドウ種子エキス

【ヘアーオメガDHT】
2粒あたり:
ビタミンE(コハク酸d-アルファトコフェリル)20IU、ビタミンB-6(塩酸ピリドキシン)3.33mg、酸化亜鉛10mg、銅(グルコン酸)200mcg、セレン(アミノ酸キレート)140mcg、ソーパルメットベリー(45% 200mg、植物ステロール複合体(40%ベータ – シトステロール)300mg、アフリカプルーン樹皮粉末100mg、レッドラズベリー50mg、グラビオラ葉粉末(サワーソップ)50mg、緑茶葉50%エキス50mg、キャッツクロー樹皮(0.5%抽出物)30mg、ブロッコリーリーフ4:1エキス(茎・芽)20mg、トマト果実パウダー10mg、イラクサ葉パウダー20mg、マイタケキノコ粉末10mg、霊芝キノコ(4:1エキス)10mg、シイタケパウダー10mg

独自ホルモンバランスフォーミュラー 142mg:
構成:ケルセチン二水和物、ジュニパー果肉パウダー、ウバウルシ葉パウダー、ブッコ葉パウダー、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-グリシン、カルシウムDグルカレート、パンプキン種子パウダー、ゴボウ根パウダー、カイエンペッパー果実パウダー、ゴールデンシール根パウダー、Graval 根パウダー(アメリカイワナシ)、マシュマロ根パウダー、パセリ葉パウダー

その他の成分:米粉、ゼラチン(ウシ)、二酸化ケイ素、植物性ステアリン酸マグネシウム

ルベディア利用者の口コミ

残りの錠剤が少なくなってきたので、リピート購入しました。錠剤はカプセルとありますが、錠剤で干しぶどうのような香りがしますが、イヤではないです。私は朝1錠・夜2錠のんでいます。もちろん髪の毛の成長目的に飲んでいますが、このヘアオメガ、ビタミンAやビオチン・亜鉛なども含まれ、これ1本で幅広く栄養が取れ普段の食事で不足しがちな成分も入っているので髪にも身体の栄養補充に大変助かります。
ちなみに亜鉛の含有量は、1日推奨量の4粒で5mg摂取できるとあり、30mgのZINCと併用しやすいです。継続して髪の成長に期待し飲み続けたいと思います。
(オオサカ堂口コミ引用)

ある程度の期間飲んでみてのレビューです。今までミノタブを飲んでいましたが、健康診断で血圧の低さを指摘され、こちらに変更てみました。良いです。ビタミン類もバランスよく入っているみたいで、体調子も良いです。髪も安定しています。リピート決定です。
(オオサカ堂口コミ引用

フィンペシア、ミノキと服用していますがサプリメントも何種類か服用しています。ヘアオメガはひとつで必要とされる栄養がすべて入っているので他のサプリメントは辞めこれ一本に絞ります。経済的だし今後に期待してみます。
(オオサカ堂口コミ引用)

セラムと併用しています。
使い始めて1ヶ月半ぐらいです。
他の方のレビューに錠剤が大きくて飲み込めないとありましたが、そうは感じませんでした。

朝晩2錠ずつ服用しています。
肝心の効果ですが、使い始めて1週間ぐらいで、生えていた産毛が生き生きしてきた感じがし、2週間ぐらいで帽子をかぶった時の感じが変わりました。
1ヶ月ぐらいで、今まであった産毛が黒くなり始め、新しく生えた産毛も沢山出ています。

10年ぐらい前にフィンペシアを使ったこともあったのですが、効果が見られず止めてしまってましたが、こちらの商品は効果が早くから感じられ、DHTブロッガー効果かと非常に満足しております。
最初は半信半疑でしたので、4ヶ月まって効果が無ければやめるつもりでおりましたが、現在2本目が半分まで無くなってきたので、追加注文します。
(オオサカ堂口コミ引用)

半年程服用しています。
飲みにくいので半分に折っています。
フィンペシア、ミノタブ、Lリジンと飲んでいますので、ヘアオメガの効果はわかりませんが、抜け毛がおさまり、増えているので続けて服用します。
(オオサカ堂口コミ引用)

我が家は薄毛家族です。
AGA疑惑があるのは息子。
両親は生まれつき全体的に毛髪の密度が低いです。
こちらの3イン1は両親用。毛髪が生き生きしてきました。増えはしませんがハリが出てきて、もしかしたら太くなったかもしれません。
(オオサカ堂口コミ引用)

ミノキジルローションを時々使用しながら
この商品を使用して4カ月過ぎましたが、確実に
抜け毛が減っています。
毎回2粒飲まなくても大丈夫な気もします。

この商品はリピート買いしやすいお値段なので
本当に助かります。しばらくこれでいこうと思います。
(オオサカ堂口コミ引用)

タイトルとURLをコピーしました